夏晴れの労働

170819_IMG_1529

天気予報大ハズレ( ̄▽ ̄) ニヤ やっぱり8月はこうでないとね。

でも南麓はすっかり秋の空気だけど(^^;)

170819_IMG_1526

やっと晴れたので畑の周りの草刈りを敢行、腰高まであった草が無くなり蒸し暑さから解放♪

でも本当はウチの畑は管理が行き届いているので草刈りは必要ないんだけど、周りは誰もやってくれないんでね(笑)

170819_IMG_1527

今年はこの長雨のせいというかおかげで、キュウリがいつになく絶好調。

最初に植えた株がまだまだ元気いっぱいで、キュウリが出来る出来る(^^;)

やっぱりキュウリは水分が重要なんだなぁ。

170819_IMG_1531

ひと仕事終えお昼の買出しにコンビニ行ったらまた新製品、なんかお上品な「ロイヤルティーラテ氷」と真打「あづき練乳氷」ついに登場!

早速「あづき練乳氷」をいただく。さすがあの赤城乳業が手がけているだけあって、粒あんと氷と練乳の塩梅が抜群!!

170819_IMG_1532

他のと同様かき氷とは違いジェラートやシャーベットっぽいところが口溶けが良いし。

何はともあれ昔ながらの粒あんが素晴らしいd('∀')

170819_IMG_3851

やっとらしくなっった夏の夕方。

畑から見上げるしばらくぶりの青空と八ヶ岳の上の夏の雲。

明日も晴れるといいけどね・・・あっ、明日から実家だから暑くならない方がいいか(^^;)