小さなアキ再び

170825_IMG_1649
170825_IMG_1653

また明日は天気が悪いらしいので、やれるうちに大根の種まきを終わらせておく。

予報では晴れて猛暑とのことだったけど、うまい具合に曇っていてくれたので作業も楽だし、土もフカフカでいい感じで仕上がった。

170825_IMG_1657
170825_IMG_1658

で、今日は畑にU田さんと小さなアキくんが参上。

ちょうど1年前の今日も畑にやってきたのだが、当時はまだあまり喋れなかったのに、今年はもうすっかり会話が成立している(笑)

ちびっこは成長が早いものだ。

相変わらず美味しそうにまたアイコかぶりついていたけど(笑)

170825_IMG_1662

で、労働の後はまた新製品が出ていたので早速ゲット!

ついにラスボス登場って感じの「わらび餅・あんこ添え宇治抹茶氷」。これ確か誰かがツイッターでつぶやいた合わせ技だったはず、ちゃっかり商品化したのか(笑)

確かに食べ応えバッチリでご褒美って感じの品とお値段。

170825_IMG_3939

稜線がクッキリ、パーフェクトな今日の富士山を撮るべく夕暮れのフールドへ。

なんか雲がすごいことになってきたのでそのまま待機。

170825_IMG_3960

日が沈みしばらくすると予想通り空一面に茜雲が乱舞。

そして夕焼け空に沈む富士山。

170825_IMG_3963

で、振り返ると・・・八ヶ岳の裾野にイーグル降臨!! Σ(◎▽◎)!!

今日もまたどうしたらこんな形になるんだろうって感じのスゴい茜雲。

170825_IMG_3980

マジックアワーとブルーモーメントの八ヶ岳。

イーグルはすっかり形を変えて見る影もなくなっている。

170825_IMG_3987

そして茜雲に三日月が潜むマジックアワーとブルーモーメントの南アルプス。

今日もまたスゴい夕焼けを拝ませていただいた。

なんだか明日もいい天気そうだな。