台風と共に

170807_IMG_1447

台風が来る前に朝イチで畑へ。

畑のアイコの棚がスゴい賑わいになってきた。

170807_IMG_1449

色とりどりの実が鈴生り状態。

170807_IMG_1454

今年も体育会系の美しい娘たちに育ってくれた。

でも台風がちょっと心配、負けずに持ちこたえてくれればいいけど(^^;)

170807_IMG_1456

で、今日の採れ高。

台風が来る前に友たちのところへ配送しておく。

で、雲行きが怪しくなってきた午後から実家へ向けて出発。

途中すごい豪雨で、初狩P.Aで降りたらびしょ濡れになるわ、横を走るトラックの跳ね上げの水しぶきをくらい前が全く見えなくなって『殺す気かぁ〜〜』って思ったりしながらなんとかあきる野I.Cまでたどり着いたε=( ̄。 ̄;)フゥ

170807_01

で、Netを見てみたらびっくり!本当だ、通行止めだ(・・;)

多分一番雨がスゴくなってきた頃に通過して、その後通行止になったんだろうな。

確かにあの降りの中運転するのはちょっと恐怖を感じたもん。

明るいうちにこっちに来れて良かったぁ。

ちなみに青梅は今もそれほど雨も降ってもいないし、風もあんまり強くない。

ちょっと蒸し暑いのが困るけどね(^_^;)