朝イチトラブル

170830_IMG_1710

今日の占いが一位だったので浮かれて仕事を始めて、アップデートのアラートが出たので何も考えずお気軽にアップデート。

しかしなんかがヘンだって途中で強制再起動かけ、再度アップデート作業をしたら・・・Safariが起動しない(◎▽◎;;)

原因を調べようにも肝心のネットに繋がらないんじゃ話にならん。

仕方なくiPad Proで色々調べながらファイルをいじってみたが一向に改善されない。

こんなことしていてさらにドツボにハマって仕事できないんじゃさらに話にならなくなるので、“Time Machine”から復帰することにした。

見れば復旧完了まで2時間半、こんなことしている暇はないんだけどな(´_`;)

170830_IMG_1714

そうも言ってられないし、やり始めたら途中で止められなので覚悟を決めて気長に待つことにした。

で、お昼を食べ終わったところで8割完了、よしよしいい感じ。

170830_IMG_1715

しかしこっからが早っ!!

でも無事修復完了、動作も問題無しd('∀')

やっぱり転ばぬ先の“Time Machine”!ありがたやありがたや(-人-)

そしてこれからもApple製品を使い続けようと心に誓う52歳の夏(笑)

それにしても朝から参った参った(^_^;)

170830_IMG_1725

夕方ちょっと畑へ。

これからまた実家へ行くので手土産に。

ウチの夏野菜もそろそろ終わり。