調整する

今日も病院行ったり、いろいろと代行作業に飛び回る。

毎度、入院も終盤になってくると元気になって口と調子が達者になって、そのくせ人の話を最後までちゃんと聞かないもんだからトンチンカンなこと言いだしてホント困ったもんである。

中途半端な元気はある意味困りもの(︶︿︶)

そして午後からは次にお世話になる療養型の病院の相談員さんと打合せと施設の見学。

理事長が女性ってこともあり、とてもオシャレな施設と対応になっていた。

またしばらくはここのお世話になる予定。

170821_IMG_1541

で、今日の予定をひと通りこなし、せっかく実家に行ったので、信頼するゴッドハンドのところにも行ってここのところの体調不良の元を治してもらってくる。

今回はカミさんの施術中の様子を見ながら特別レクチャーも。

170821_IMG_1537
170821_IMG_1538

まずはこのベッドにこんな感じで乗って足の長さの検査。

今回はそれほど左右に差異は無かったようだけど、長さが違うと再びベッドを起こした際に長くなっている方の足から着地するので、長さの違いを自ら実感できる。(まあここでまず最初のシマザキマジックにかかっちゃうんだけどねw)

170821_IMG_1539

で、今回はここから特別レクチャー。右足首が回し辛いらしいカミさん、『じゃあ』と言ってほんのちょっと首を正しい位置に動かすと・・・なんとスムースに動くらしい。

逆に悪い位置に動かすと・・・さらに動きが悪くなったとか。

いかに首の位置が身体の動きに影響するかよく解る。

やられた本人が一番実感しているんだから間違いない(笑)

170821_IMG_1540

そして触診で『ここ痛いでしょ』っていうところがズバリ解るところもスゴい。

この後、別の施術台に移って数回アジャストして、首を安定させるために40分くらい横になって一連の流れは終了。

今回、自分のアジャストは4回、一発目で今回は左首筋と左肩甲骨の真ん中に痛みが走って『おおっ〜キタァー!』と。

そして目覚めた後はいつものようにお目々ぱっちり、身体ポカポカ、身体に纏わりついていた悪いものが一気に消え去ったような爽快感とともに身体が軽くなるのを実感する。

何度やってもこの気持ちよさは素晴らしい。

あっ、言っておきますが夫婦揃ってサクラじゃなよ(笑)

約20年の付き合いは信頼の証ですd('∀')