Daily Archives: 2017年9月3日

秋野菜準備

170903_IMG_1755

今朝の畑は最高に気持ちいい〜〜す。

で、陽気もいいし、なんだかお尻に火が着きそうな状態になってきたので、やれる内にってことで白菜用のマルチを張って準備だけしてきた。

170903_IMG_1758

一人でやると自分のペースでできるのでかえって作業がはかどる(笑)

170903_IMG_1761

そして天気もそうだが通りの通ったマルチが実に気持ちいい(笑)

あとは校長のところから白菜の苗を頂いて植えれば完了!

170903_IMG_4065

で、午後はランチを兼ねてちょっと甲府まで。

二人とも体型が変わったこともあり、フォーマルを新調。

それぞれが相手をイメージして的確なアドバイスで選んだモノはやっぱり間違いない。

お互いを知り尽くしてる夫婦には店のコーディネーターもかなわないのである(笑)

で、そうやって気に入ったものが買えると本当に充実した気分になるものである。

帰りがけ今日は甲府盆地から見る12番目の月と富士山。

真っ青な空と名残の夏雲と相まってなんだか本当に「夏の終わり〜♪」って感じで哀愁を感じる夕方。

小ちゃな運

170902_IMG_1747

朝イチで地盤調査の立ち会いをした帰り、あさま〜氏にゴチしようと農園の自販機でジュースを買ったら見事“6666”で大当たり。

ミネラルウォーターをいただきました。

またこんなところで小ちゃな運を使ってしまった・・・(︶︿︶)

170902_IMG_4040t

♪あ〜たまをく〜も〜の う〜えにだぁ〜あしぃ〜

まるで空撮のような今日の八ヶ岳南麓から見る富士山。

頂上の雲が夏の名残のようだ。

170902_IMG_1749

そして先日蒔いた大根は無事発芽!!

踏み荒らされて追い撒きしたところもちゃんと出てた。

170902_IMG_4042t

夕方の畑周辺より。

夕月と富士山、あまりに気持ち良く見えたので。

170902_IMG_4052

そしてすっかり秋らしくなってきた夕焼けどき。

ススキが哀愁漂う今日の夕焼け。

だんだん日も短くなってきた。