葬儀のち出先仕事

170911_IMG_1797

今日も朝から告別式に参列。

御歳93歳、亡くなったのは一週間前だけど斎場やお坊さんの都合で今日になったとか。

しかも今日は故人の94回目の誕生日なんだとか。

誕生日に荼毘に付されるってもも何かの縁なのかもね。

安らかに送り出し、明日仕事があるみ〜さんは電車でひと足先に山へ帰宅。

170911_IMG_1807

こちらは締め切り迫る図面を描きに青梅のスタバでお仕事。

コーヒー飲めるし、電源有るし、Wi-Fi有るし絶好のワークスペース。

何よりマウスの滑りが最高(笑)

実家にはないモノがしっかり揃っていて長居も出来る、そして思いの外仕事もはかどったりして(笑)

こっちに来て仕事するならやっぱココだな。

一昨日の今日でどうかな?と実家に戻ってみると、先日の雷が結構効いたようで神妙な面持ちの父親(笑)

明日は二人で病院。