Hard & Mellow

170924_IMG_1941

青梅に向かう道すがら、勝沼I.Cを過ぎたあたりで「この先火災。」を示す掲示板。

さらに進むと何やらその先に立ち上る黒煙。

170924_IMG_1942

だんだん近づくにつれ見えてくる真っ赤な炎。

どうも燃えてるのは道路上の車のよう。

路肩には避難したと思われる女性とわんこも居たし。

170924_01

さらに近づくと燃えがり、小爆発を繰り返すワゴン車が。

事故が起きて早々だったようでまだ警察とかも来ておらず横を通り抜けられたけど、通行止にした方がいいようなやばい状況(^^;)

後で見たニュースでは見てエンジンルームから出火ってことらしいと伝えていたけど、車ってこんなに燃えちゃうんだって感じ。

こちらも巻き添え食わなくて良かったし、気をつけなきゃね。

170924_IMG_4349

で、病院行って実家に寄ってとんぼ返り。

母親や父親に現状と今後のことを説明するのももうすっかり慣れた感じ。

これもこの6年の経験とドラマ見て医療関係のことを調べたりするうちに知識が増えたってことかな(笑)

170924_IMG_4347

で、帰り道にはまた釈迦堂P.Aでこんなスゴい夕焼けと三日月を拝ませてもらって、

170924_IMG_1944

山に戻って一杯。

今日もハードな1日だったけど、カウンターでくつろぐこの時間が至福のとき。

また明日から頑張ろうって気分になる。