めぐる季節と季節の味覚

170916_IMG_4272bb

寝てたらまた何かに起こされたような感じがしたので、窓の外を見てみると・・・

二十四夜の月と明け方のオリオン座と冬の大三角形△。

飛行機雲はPCA081便のやつかな?

170916_IMG_4285

オリオン座が出てくると星空も確実に季節が変わっていると実感する。

そしてしばらくしたらすっかり曇り空に隠れてしまった。

やっぱりこれを撮れってことだったのかな?

170916_IMG_1853

で、今日から秋の三連休。

しかしながら台風の影響か朝から愚図ついた天気で雨もチラホラ。そしてめちゃくちゃ寒い!

そんな中、サンメでは恒例の秋の収穫祭開催中で、某スキーがとっても上手な果樹園さんが出張販売に来るっていうので行ってシャインマスカットとかをゲット!

相変わらず美味しそうです。

その他スキーが上手で偉い農家さんに白菜やらキャベツやらも頂いて我が家の収穫祭は終了(笑)

他にもタメヨシさん一家とか冬によく見る面々がいっぱい居て楽しかった。

それにしても折角の三連休の収穫祭が生憎の天気で残念だね(︶︿︶)

そのあと、オープンアトリエに参加中のO野夫人のステンドグラスのアトリエにお邪魔。

なんだか益々パワーアップしている感じ(笑)

そこへO野旦那もやってきてVOLVO話とか久しぶりに楽しく歓談してきた。

二人ともとてもお元気で充実した八ヶ岳ライフを満喫している様子。