待ち人?来ず

170917_01

来る来るって言ってなかなか上陸してこない今回の台風18号。

朝の時点でまだ九州の直前で足踏み状態。

さっさと行ってしまえばいいと思いつつ、今日は1日中図面描き。

明後日、お客様と打合せなのだが・・・どうも全部終わりそうもない(^^;)

かといって慌ててやると、業者さんからの指摘メールのように凡ミスするし。

170917_02

ここは腹を決めて重要なところをしっかり描き込んだ図面を提出して、きちんと精査した図面をまとめて後日製本して提出することを伝えようと決めた夕方、台風はまだこんなところ(^^;)

夜に最接近して明日にはもう台風一過になりそうだけど、大雨、大風にならないといいけど。

しかしやっぱり図面は描けるだけ描くもんだな。

ここの場面は描かなくてもいいかと思っていたところを、やっぱり描いてみたら上手い解決策が見つからず実際現場が始まってから決めようって保留になっていた検討事項が、画面を見ていていい解決策が浮かんでkルンだから。

やっぱり描き終わらせることに重きを置くんじゃなくて、内容を充実させた行かないとね。

・・・と自分を言い聞かせる夜(笑)

今日は寒いからほうとうだってさ。