畑の冬支度と十三夜

171101_IMG_4928tt

出がけに見上げると真っ青な空を4本の白線を引いて飛ぶLA発ソウル行きのAsiana Airlines AAR201便のA380。

今日もすこぶるいい天気。

171101_IMG_0002

早いもので今年ももう11月。

天気も良いので大根を全部収穫して、室(むろ)を作って土の中に収納してくる。

前回美人さんばかり採っちゃったので、今回は美人さん半分キャラクターモノ半分って感じ(^^;)

171101_IMG_0013

そしてやっぱり今シーズンベストが隠れていた。

長さ50cm超、長いし太いし目方も凄いのが3本ほど。

171101_IMG_0015
171101_IMG_0016
171101_IMG_0017

白菜の紐かけも終わらしてこれで畑の心配事はひとまず無くなった。これでいつ霜が降りても大丈夫。

そしてこれでひと冬分の野菜は確保(笑)

171101_IMG_4933t

そして今日が本番、十三夜のお月見。

いい月が昇ってきた。

これだけキャッチして、さてそれでは上京するか。

171101_IMG_0025

時間的にヤバいNEWS9観ながらの談合坂S.A上りの鶏だし中華そば(^^;)

知らぬ間に施設内部もリニューアルされてすっかり綺麗になっちゃっているし。