年貢の納め時来る

171117_IMG_0512

半年ぶりのDr.Tの診察。

相変わらずのオリラジの藤森っぷりも健在(笑)

171117_IMG_0171

で、今回の24時間モニターによる結果は・・・やっぱりダメだったf^_^;)

二次的要因が原因の高血圧ならまだ指導の要素があるけど、そうじゃない先天性のことに起因するとなるともう選択の余地がないそうだ。

つまり投薬治療ってこと、ついに年貢の納め時来てしまった(︶︿︶)

薬にだけは手を出さないようにって思っていたんだけどね(^^;)

これだけ節制しているのに下がらないってことは・・・

まあ長生きの為というより、今何かあったら困るってことで治療を受けるってことにしておこう(笑)

その他の心配事があったので相談したら、二時間も待たせちゃったのでせっかくだから検査してく?ってことで尿検査とレニイ検査って30分安静にしたのち採血する採血検査をしてくる。

そして毎度のようにDr.Tの竹を割ったような潔く的確な診断で心配事も解決したし、モヤモヤがなくなっただけでも今回は良しとしよう(笑)

そして一ヶ月投薬してどうなるか、これも興味津々。

171117_IMG_0165

で、天気が崩れる前に冬支度第二弾も無事完了してこれでいつでも冬のシーズンが迎えらえる。