弾丸日帰り奉仕

171112_IMG_5118

“The 八ヶ岳南麓”って感じの今朝の真っ青ででっかい空と黄葉真っ盛りの里山の景色。

こんな景色を見ながら一路青梅へ。

昨日叔母から電話が入って、急遽弾丸日帰りで青梅まで。

行けるうちに行っとかないとってこともあって父親を乗せて病院まで母の見舞いに。

なんだかんだ文句を言いつつも会いに行けばしおらしくなるもので(笑)

がむしゃらにお昼を食べる母親を見ながらしばし歓談。

今日は仕事のみ〜さんもiPadのFaceTimeで参戦、こういう使い方も有りだよね。

171112_IMG_0116t

そして父親を実家に送ってから、遅めのお昼はイオンモール日の出の“ちゃーしゅうや武蔵”のからし味噌もやしラーメン味玉付きで。

これが最近のお気に入り。

171112_IMG_5125

そして帰り道、下りの釈迦堂P.Aから見た街を包む夕陽色の美しいベール。

なんだか優しい気持ちにさせる景色を見ながらしばし癒された帰り道。