花めぐり

180404_IMG_6500

弾丸日帰り実家行き がてらの花めぐり。

まずは出がけの桜、須玉の坂上のセブン駐車場脇の桜並木は何気にスゴいと思うし南アルプスとのコラボはナイスだと思うんだけど。

180404_IMG_6510

で、通りがけに新しい母の居場所を見に。

墓標もすでに出来ていて、背後の遠くから見てもよく目立つ咲き誇った芝桜の濃いピンク絨毯が素晴らしい。

180404_IMG_6515

芝桜の他にちょうど見頃の桜や木々の若葉も出始め素晴らしい眺め。

ここに決めて本当に良かった。

180404_IMG_6521

そして実家での用事を済ませ、帰りの西多摩の桜並木は花吹雪舞う葉桜状態。

山々の木々はすっかり若葉が芽吹いてるし、気温は27℃ってもうすっかり初夏(^^;)

180404_IMG_6523

そして帰りの釈迦堂P.A付近は只今桃の花が超見ごろ。

街中はすっかりピンクの絨毯状態。

180404_IMG_6543

ふらふら彷徨っていたら地元のオジさんに中央道とのコラボが撮れるスポットを教えていただいたので、せっかくだから一枚。

時間的に逆光になっちゃってちょっと残念、ここは午前中に来るのがベストだね。

180404_IMG_6579

しかしなんだねぇ、いくらATMネットワークやインターネットバンキングが発達したところで、一人じゃ外出できない遠隔地の親に口座から下ろして現金渡すには直接行って手渡しするしかないのが事実。

手数料がバカにならない・・・(ノ_-。)