昔取った杵柄

180417_01

今日も青梅に行って実家の残務処理。

自分より明らかに手際の良いみ〜さんの札勘定の技に驚きを隠せないゆうちょの窓口のお姉さん(笑)

たぶん彼女の今日一番のトピックだったと思う(笑)

昔取った杵柄とはいえ、退行して二十年近くなるけど毎度み〜さんの扇勘定は惚れ惚れするほどお見事!

まあその為にご同行願ったんだけど(笑)

なお写真はイメージです(笑)

180417_IMG_1568

そして相続用の特別定期ってのを作って相続関係の処理は全て終了。

いやはやここまでの道のり、本当に長かった。

ほとんど父親名義ではあるけど、それを代行するのにこんなに手間が掛かるとは・・・

特にゆうちょは手続きが複雑で時間がかかるので、真っ先に取り掛かることをお勧めします(^^;)