引越し

180419_IMG_1537

たった3年間だったけどなかなか良い作物を作ってくれた今の畑、諸事情によりこの春から引越しをすることに。

で、マルチの片付けやら室の撤去などの畑終いをしてくる。

180419_IMG_1541

歩くこと約3分、新たな今度の畑は富士山の眺望がバッチリ!

180419_IMG_1543

ただ八ヶ岳は残念ながらインスタ映えしないけどね(笑)

で、今度のお隣さんとも今日たまたまご一緒になって、いろいろ話をさせていただいた。

なかなか素敵なご夫妻でいい感じ。

180419_IMG_1544

そして畑のスターターキットの買い出しも終了。

180419_IMG_1545

長年愛用してきたこのサンプラックマルチ、もうメーカーで生産終了とかでどこにも在庫が無く、もしやと思って近所の地元の肥料屋さんにダメ元で聞いてみたら裏から一本探して出してくれた+.d(・∀・*)♪゚+.゚ ラッキー♪

もしかしたらこの一本でコレを使うのは最後かもしれない。

180419_IMG_6843t

で、夕方、昨日失敗したのでリベンジ。

沈みゆく冬の大三角形とオリオン座と牡牛座の上に輝く三日月とすばるの下には宵の明星・金星。

これでいよいよ冬の星座のシーズンも終わり。

180419_IMG_6853t

振り返ると北斗七星の上を何かが三つ交差していった。

飛行機の航跡とは違う・・・もしかしてUFO?Σ(◎▽◎)!!

そして森の中ではフクロウの鳴き声、こういうロケーションってなかなか素敵。