シーズンイン

180426_IMG_1614

天気はまずまずだったけど、昨日の雨の影響で午前中はゲレンデのコンディションが悪かったので、午後から畑の準備開始。

180426_IMG_1615
180426_IMG_1616

で、農園CEOから新車の“こまめ”を託され試運転がてらロータリー作業。

デザインも洗練され直進安定性も良くなったみたい。

でも前のデザインの方が親しみやすかったような気がするけどね(^^;)

180426_IMG_1618

また“こまめ”の弱点であった平地移動も取り外し可能な移動用のタイヤが付いたことで大幅に機動性UP!

で、このタイヤ、コツさえつかめば簡単に取り外し可能。さすがホンダ、こういう簡便な手順はお手の物。

180426_IMG_1624

結構パワフルな動作のおかげで作業も捗ったが、残り1/3のあたりから土に湿り気が出だしたので軽くロータリーして作業は止めにした。

まあマルチ引いちゃうからあまりかきまぜなくても良いしね。

180426_01

で、新しい畑のレイアウト。

今までに無かったサイズだったのでしっかり設計図書いて検討した結果、結局シンプルにこんな感じにしてみた。

180426_IMG_1625

とりあえず地縄で墨出しして今日の作業は終了(・o・)ゞ

明日天気が良ければ畝立てしよう。

 


 

180426_03

今日村のPubの一人息子が留学するためアイルランドへ旅立った。

ってことで彼の乗った飛行機をモニター開始(笑)

180426_02

仕事の合間に時々チェックしては

ず〜っと広いロシア大陸を飛ぶってどんな景色が見えてるんだろうなんて思いながら。

180426_04

しかし世の中便利になったもんだ、こうして家にいて世界中の飛行機をモニターできるんだからね。

飛行機好きにはたまらない(笑)

そしてみんなに見守られて旅する息子も幸せ者だ。

っと、あとちょっとで着陸ってところでうたた寝して、肝心なタッチダウン見逃した(T△T)