納める

180411_IMG_1511

昨日宣告された上納金、早速納めてきた。

まあそれより心配なのがゴールド免許がどうなっちゃうかってことだったんで、ちょっと調べてみたら、違反点数は原則、違反をした日から起算して過去3年間分の点数で計算されけど、次に当てはまる場合は、それ以前の違反点数は加算されなくなるんだとか。

1.過去1年以上、無事故無違反だったとき
2.免許取り消し(いわゆる免取り)、または免許停止(いわゆる免停)の処分の後、無事故・無違反でその期間を経過したとき。
3.3点以下の交通違反で、過去2年間に違反履歴がなく、かつ当該違反行為後3ヶ月の間に違反行為をしなかったとき。

ってことはこの先お利口に運転していれば今回の違反点数は加算されず免許証もゴールドのままってこと?ε-(・o・;)ホッ

じゃ、今後はおとなしく運転しようっと(^^;)