旅疲れ

180409_01

予備日じゃないけど今日も二人とも休みにして天気もイマイチだし一日片付けやら買い物やら旅の疲れを癒す。

某公共放送で放映していた「64-ロクヨン」

ピエール瀧とかちょっと異色のキャスティングとストーリーが秀逸で面白かったドラマ。

映画化され観たいと思っていたけど結局劇場で見損なったので前編、後編一気に見てみた。

ドラマ版のある意味とても濃いキャストがとても良かったので、映画版のキャストを見てちょっとカッコ良すぎるのがどうかなと思ったが、これはこれでやっぱり名優ぞろいでいい味出していて良かった。

特に前編のクライマックスでの佐藤浩一の演技が思わずグッとくる。

ドラマと違うエンディングがちょっとどうかなぁと思うけど、やっぱりこの映画は傑作だと思う。

またドラマ版を見返してみようかな。

それにしてもAmazonのPraime Videoのタダで見放題って素晴らしいね。