芋を買いに

180415_IMG_1516

やっと引越し先の畑が決まったので慌ててジャガイモの種芋を求めて富士見まで。

通りすがりに見たら車が一台も停まってなかったので急遽いつものランチ処で腹ごしらえ。

イレギュラーの日曜営業ってことで客は我々だけ(^^;)

ご飯が食べたかったんでBBQチキンのプレートにしたけど、これが今日の気分にジャストミート!これまた実に美味い♪

今日もカウンターでのんびりランチしてたらウチが客寄せパンダになったのか、食後に続々と来客してきたんで早々に撤収。

180415_IMG_1519

180415_IMG_1520t180415_IMG_1521t
で、本題の種芋は無事ゲット!今季は“デストロイヤー”と“インカのめざめ”を量産することにした。

さすが富士見のJA、品揃えも量もバッチリ!d(・`∀・)

180415_IMG_1522t

ひとまずこれだけゲットしておけばひと安心だけど、今年のこの陽気のおかしさではいつ種蒔きやら苗植えをすればいいのか・・・

毎年ちょっとヘンって言っているけど、今年は輪をかけてヘンそうなので困ったもんだ。

鳥や動物も困っているかもね、・・・と思いきや実は動物たちの方がもうすっかりしたたかに順応していたりして(^^;)