春旅行

180407_IMG_1422

久しぶりに旅に出て十数年ぶりの志賀高原、しかも初の熊の湯に来てます。

スクール仲間のスキークラブ主催のプライズ検定があるので、冷やかし半分で見学にね(笑)

180407_IMG_1424

天気予報では雨または雪の予報だったけど、我が家の超晴れ女のおかげでまたしても予報に反しての青空!

まあこんなことだろうとは二人とも予測はしていたけどね(笑)

しかしながらゲレンデは雪質最悪でバーンコンデションもイマイチ・・・

180407_IMG_1430

あまり乗り気にならなかったので、4、5本滑ってお昼休憩。

そして堂々と昼飯食べながらの昼ビール♪ やっぱりピッツァにはビールだよね(笑)

で、天照大御神が天岩戸でランチしている間に天気は荒天(^_^;)

顔に当たる雪も痛いし、ガスで前は見えない上に酔っ払い運転で危なっかしいし、根性なしスキーヤーは早々に撤収です(^^;)

180407_IMG_1432

で、宿の志賀高原ロッヂといえばこのロビー♪

なんか見覚えあるでしょ(笑)

180407_IMG_1435t

ってことで通りかかったモデルさんにお願いしてやってもらいました(笑)

掛け時計は無かったけどね。

180407_IMG_1438

もう一つというか一頭の名物といえばこの看板犬の“モコ”。

やんちゃというかおてんば娘というか、人懐っこいようで結構ツンデレ。

180407_IMG_1440

カメラ向けると目線を逸らすし(^^;)

この後お客さんが外で冷やしていた缶酎ハイを盗んで、遊んでいるうちに漏れた酎ハイ飲んで怒られてたし(^^;)

180407_IMG_1442

風呂から上がるとこんな夕焼け。

明日は天気が良くなるといいけど。

180407_IMG_1443

で、夕飯はこんな感じで結構なボリュームでどれも美味しい。

これにさらにローストビーフとデザートにパイナップルが付いた。

180407_IMG_1447

十分満足な夕飯の締めは地ビールの“志賀高原ポーター”

黒ビールは黒ビールだけどやっぱりねぇ(^^;)

食後は差し入れの日本酒持って仲間のところで二次会。

久しぶりのスキー宴会、初めて会う人もいたけど色々スキー談義ができて楽しかった。

そしてみんな明日は早いのでそこそこにして撤収。