絶野良の7月初日

180701_IMG_2537

み〜さんが休日出勤なのでひとりで畑へ。

ちょっと暑いけど梅雨明けの夏空が広がる絶好の野良日和。

180701_IMG_2543

とりあえず、まずはメインのレタスの苗の定植を済ませる。

そのあとひと通り畝間の草刈り、これまでこまめにやっておいたのですでに雑草はほぼ絶滅状態で作業も楽々。

180701_IMG_2542

天気のいい日曜日、もっと人も出てくるかなと思いきや他に誰も来なくてひとりのんびり作業が出来た。

こんな絶野良日和に作業しないなんてもったいない。

早めに作業を終わらせ、ひと汗流して「オーシャンズ11」なんかを観ながらのんびりお昼を食べ、そのあとはまたWebリニューアルの作業。

なかなかいい感じに仕上がってきた。

180701_IMG_2547

で、夕方買い物に行った後、いつもの席でいつもの一杯。

「NO GUINNESS,NO LIFE」