初日と爆焼け

180727_IMG_2858

台風が接近する中、バタバタと支度をしてオープンハウス始まりました〜。

今日はとても心地いい風が家の中を巡ってとっても気持ちいい。

180727_IMG_2853

ああ・・・ここを仕事場にしたい。

そして最初の来場者はご近所に住むご夫妻、工事中から色々お世話になったりお世話したりと親しくさせていただいていた方。

180727_IMG_2870

いやぁ〜しかし今日はほんと風が心地いい。

自分で言うのもなんだけど、風通しのいい家って快適♪

絶好のカフェ日和(笑)

で、お二人目は某Pubの美人店主夫人。

よく知っててしょっちゅう会っていても、女性と二人になるとドキドキしちゃって会話がぎこちなくなる件(笑)

180727_IMG_2874

三人目はPubの常連さんでご近所に住む近代史が専門の若い大学教授。

工事中から何度かチラ見して興味津々だった方。

で、そこからぱたっと来場が途絶える。まあ週末とはいえ平日ってことで予想はしていたけど(^^;)

ってことで、いやぁ〜〜〜気持ちが良い。

絶好のお昼寝タイム(笑)

こうして初日はゆる〜く終了。

でも皆さん一様に『思ったより広々していて、色々なところが工夫されていてとても使い勝手が良くて暮らし易そう。』との好評をいただいた。

こちらの考えが理解されて良あった。

180727_IMG_8335

そして今日の爆焼けMagic 7(PM)!!!

台風前だから出そうな予感はしたけどとんでも無いのが出た!

180727_IMG_8335

不気味なほどのブラッディオレンジの空。

明日は台風来るのだろうか・・・