オープンハウス最終日

180731_IMG_2938

オープンハウス最終日。

ちょっと暑いけど今日もいい天気で、心地よい風が室内を吹き抜けていく。

今日最初のご来場者は鬼瓦さんのお父さんお母さんご夫妻。

他所で建てた自宅横のスタジオと比べて良くできていると感心して帰って行かれた(^^;)

そのあとに八ヶ岳の人気アジアン料理店M・Mのオーナー親子がいらっしゃってちょっとびっくり(笑)

でもこんなことでもないとこちらの仕事っぷりは見てもらえないからね。

こちらもとても感心してお帰りになられた。

180731_IMG_2937

お風呂に入るとこんな感じってショットを撮ってみた(笑)

窓は小さいけどなかなか絶妙のバランスで景色を見ながら入浴できそう。

180731_IMG_2939

想定しているテレビを置く場所にMacを置いて階段に座って鑑賞するとどうなるかってショット(笑)

階段もこうして使うと立派なスタンド席になるんだよね。

H谷川邸では息子さんたちがこんな感じで一段一段に座ってW杯サッカー観ていたとか(笑)

それよりこちらは早く劇場で「コード・ブルー」が観たいんだけどね(笑)

180731_IMG_2952

そして今日新たに思いついた使い方。

このシアタースペースなかなか居心地がいいです(笑)

180731_IMG_2953

そしてやっぱり「ローグワン」は最高。

なんてことをしていたら友達のキクちゃん来場!

憧れの君の来場に緊張感Max!! ドキドキが止まらない(笑)

この方がウチの名刺なんかのキャラクターアイコンのイラストを描いてくれた女性です。

そこへ鬼瓦のアッコちゃんが来場。

鎌倉出身のキクちゃん、アッコちゃんが着ていた江ノ電Tシャツに興味津々。

なんだか最後は江ノ電Tシャツの話で終わっちゃったような(^^;)

そのあとはやっぱりひまわり市場でチラシを見て来たらしい、兄弟ご夫妻二組。

結構容赦なくいろいろとイジリ回すご婦人方にちょっとハラハラ(^^;)でもとても感心して帰って行かれた。

でもどうも『家建てる前に会いたかった』バージョンのようだった(^^;)

そのあとはアッコちゃんの友達でもあり、一時イントラ仲間でもあったサヤカちゃん親子がご来場。

なんでも完全移住を決めたそうで。現在新たな家を計画中らしいんだけど、いろいろ悩みがあるらしくいろいろ話を聞きながら参考にさせていただきたいってことも見たい。

まあ、前のログハウスのお付き合いの関係で某ビルダー社に依頼しているようなのだが、いろいろ問題あってペンディング中なんだとか。

まあ、こちらの話を聞いて参考になるならそれはそれでいいんだけど。

でもなんか目からウロコのことが多かったようで、現在はもとよりこれから大丈夫かなぁとちょっと心配(^^;)

で、最後は同級生のPub仲間のアメリカ人パトリック夫妻が来場。

ここも某有名工務店で自宅を建てた方、ウチの設計見るのは初めてだけどなんとなく『家建てる前に会いたかった』バージョンかも(笑)

まあそう思われるのは光栄だけどね。

180731_IMG_2956

そして今日いただいた差し入れのいろいろ、どうもありがとうございました<(_ _)>

またご来場いただいた方々、Blog等でご紹介いただいた方々、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

告知等準備期間があまりなかったり台風が来たりしたこともあり、友人知人以外の初見の方のご来場はイマイチでだったけど、来場していただいた方々にはとても好評だったので良かった。

何より5日間とはいえいろいろなシチュエーションの天気の中でお試し使用出来たことでいろいろ体験できたが一番良かった。

これをお客さまにリアルに説明できるからね、そしてこちらも模擬別荘暮らしもできたし(笑)

本当にこのまま住んで居たくなるような居心地のいい家だった、自分で言うのもなんだがね(^^;)

最後にきちんと片付けして掃除して、いよいよこれで本当に娘を嫁に出せる(笑)