じゃがいも収穫その1

180720_IMG_2770
180720_IMG_2775

一気に茎が枯れきってきたし、今週末から週明けは色々立て込んでやれそうもないので、午前中“インカのめざめ”の収穫をしてくる。

もうちょっと良いかなと思ったけど・・・まあ“インカのめざめ”はこんなもんか。

180720_IMG_2772180720_IMG_2778t

180720_IMG_2786

今日地中から登場したマスクマンたちψ(`∇´)ψ

いかにも悪そうな人相揃い(^◇^;)

ひとまず花の散りきったデストロイヤーを試し堀してみたら結構良い感じのがゴロゴロと。

これは期待大かもしれない。

180720_IMG_2788

そしてこれもやっておかないとヤバそうなのでトウモロコシのネット柵を設置してくる。

この酷暑の中、一人で作業するのは結構しんどかったけど、これでとりあえず大きな作業は終了。

来週あたりモロコシも採れそうかな。

180720_IMG_2789

キュウリは早くも終盤。

今年はちょっと早い?

そして現場では最後の残りの照明器具がなんとか取り付け完了。

しかし新たにまた足らない部材が出てきてもうモヤモヤが止まらない(︶︿︶)