暑く充実した休日

180802_IMG_2961

今日も朝さから酷暑の中、頃合いを迎えたデストロイヤーを収穫してくる。

まだ花の付いている株はあったけど、そのまま暑さで痛んでもいけないので採ってしまう。

180802_IMG_2959180802_IMG_2965

180802_IMG_2966

今年はジャガイモ専用の肥料を使ったせいもあるのか、なかなかいいサイズの芋がゴロゴロ。

発芽率は完璧じゃなかったけどまあこれだけ採れれたらOKでしょう。

180802_IMG_2976

地中から登場したデストロイヤーたち。

相変わらず見事な悪人面揃い(笑)

180802_IMG_2977

そしてそろそろ採り頃を迎えたアイコやトウモロコシの試し採り。

アイコはいつも通りいい感じ、でもトウモロコシは一期分が早い時期から虫の害にあって茎が痛んだせいもあってイマイチの出来・・・

だからハクビシンもやってこないのかな。

ひとまず夏野菜も最盛期を迎えてきた。

180802_IMG_2986t

で、野良作業の後は危険な暑さの中命がけで甲府まで下りて劇場版「コード・ブルー」を観に行ってくる。

思っていたような感じではなくちょっと意外な展開ではあったけど、良くも悪くもコード・ブルー(笑)、そしてコード・ブルーの良さはてんこ盛り。そしていつものように泣かせどころも満載。

映画の時間枠じゃ納めきれないようなボリュームだったので、出来れば内容をもうちょっと丁寧にしてこれでシーズン4でやってほしい感じ(笑)

しかしあのペアン鉗子の数は今まで無いくらい半端なかったな(笑)

180802_IMG_8388

暑い甲府の涼しい映画館で感動に浸り、山に戻って素敵な夕焼けの中、冷たいギネスで余韻に浸る。

こうして久しぶりの平日の休日は終わった。

そしてお盆のヘルパーも決定(笑)

180802_IMG_2987t