初秋のマジックアワー

180818_IMG_8518

今日も朝から秋を思わせるような爽やかないい天気。

やっぱり昔からの言い伝えは異常気象になっても間違いはないってことだな。

180818_IMG_3129

畑も旬の盛りを過ぎ、採りごろの真っ赤なアイコもぼちぼち割れが出はじめたので採れるだけ採って、来ヤツ中のお客様のところへお届け。

これから晩旬に向かい粒も小さく味も落ちてくるといよいよ夏野菜も終わりだ。

180818_IMG_8576
180818_IMG_8577

そして連日の素晴らしいマジックアワー。

今日は上弦の月が浮かぶ南アルプスから八ヶ岳へ伸びる茜色の雲の帯が素敵だった。

180818_IMG_8578

空気も空もすっかり秋の様相、日もだいぶ短くなってきた。

猛暑続きの頃は『もう夏はいいや』と思っていたが、こう急に秋めいてくるとなんか名残惜しく寂しくなる。

なんだか子供の頃の夏休みの終わりの頃のような気持ち。