出荷完了

180805_IMG_3003

いよいよアイコの季節到来。

ってことで、今日も暑いけど朝イチで畑に行って友人たちに送る野菜の収穫に行ってくる。

180805_IMG_3008

アイコは今年も大粒揃いで甘みもコクもバッチリ♪

虫食いが酷くてちょっと心配したけど、それももう大丈夫な感じ。

今年もたくさん採れそうだ。

180805_IMG_3016t

でもトウモロコシは出来はまずまずだけど収穫高がイマイチ。

収穫高は6割ってところか(︶︿︶)

梅雨がなく虫の活動が活発だったのが悪かったのかな、かといって消毒するのは嫌だしね。

180805_IMG_3019t

まあ何はともあれ、ジャガイモ、アイコ、坊ちゃん、トウモロコシ、モロッコいんげんと夏野菜も出揃ったんで今年も配送ミッション完了。

箱の大きさの割に中身がスカスカなのはちょっと勘弁だけど(^^;)

180805_IMG_3021

人にも野菜にもお湿りが欲しい今日この頃、なんか久しぶりに夕立が来そうだ♪

何だかゴロゴロいってきたし、近所の花火大会ととの共演!

と思っていたら今回もまたカスめていっただけで終わりそう(・▽・;)