秋の空気に変わる

180817_IMG_8479
180817_IMG_8484

秋の空気にガラッと変わった今朝の景色と、雨上がりの洗いたての空とスッキリ富士山。

やっと高原の爽やかさが感じられる今日の八ヶ岳南麓。

180817_IMG_8485t

そんな爽やかな朝から、今日は二人して病院に行っていつも掛かり付けているT中先生にお願いして診察。

あっ、だからと言って別にどこか悪いからではなく、何か起こる前にいろいろ調べておこうってことからの診察なんだけどね。

まあ、こちらはもうかれこれ一年診てもらっていて、検査もしっかりしているので特に今の所問題はない。

ただ、み〜さんは頭部CTを撮ったところ小さな動脈硬化を発見。

今すぐどうこうって問題になるようなモノではなかったけど、今度血液検査をして様子を見ることに。

やっぱり精密検査はしてみるもんだね。

ってことで晴れてみ〜さんもT中先生にかかりつけることに(笑)、でもT中先生はすごく話しやすいし、説明も解りやすくいろいろな意味で安心させてくれる。

お医者さんて手技が凄いのも重要かもしれないけど、何より患者とコミュニケーションをとってどれだけ安心させてくれるかってのが一番重要なことだと思う。

そういう意味では父親の掛かり付けのE先生は真逆かもしれない(^_^;)

180817_IMG_8491
180817_IMG_8492

夕方、買い物帰りにちょっと寄り道。

残照に染まる今日の夕暮れの富士山。いつの間にか蕎麦の花が見頃になっていた。

180817_IMG_8495

今日の夕焼けと真っ赤な尾を引きながら飛んで行くホノルル発ソウル行きのHawaiian Airlines HAL456便のA330。

180817_IMG_8504

そして甲斐駒ヶ岳の上に輝く宵の明星・金星と月齢6の月と木星。

すっかり秋の空気になって涼しいというより寒いくらいの八ヶ岳南麓。