奇跡、再び

180820_IMG_8520t

先日奇跡的に入手できたお施主さんの旦那さんのバースデーランタンに続き、数日経たないうちになんと今度は奥様のバースデーランタンも発見!

これは逃す手はないと、入札を入れて手頃な価格にてゲット!

180820_IMG_8547t
180820_IMG_8536
180820_globe

残念ながら当時のオリジナルのグローブは割れてしまっているらしく、だから安く入手できたのだけどね。

で、代わりのグローブを入手しなければならないのだが、最近のグローブはちょっとロゴ周りがオシャレじゃないし、たまたま今年2018年のシーズンランタンの交換用グローブが出ていたのでそちらを入手して交換。

どうせ新しいのに替えるなら竣工年度のモノにすればそれはそれで記念になるしね。

180820_IMG_8523t

180820_IMG_8520tt180820_IMG_8523tt

グローブが割れてた以外は今回もまた五十ウン年前のモノにしては驚くほどとても程度も良くて、またしても自分で欲しいくらいの極上品♪

探してもなかなか出てこない物がこんな短期間に立て続けに出てくるってのは、ホント滅多いないことだし宝くじに当たったようなもの。

180820_IMG_8533

さらにお盆休み中だったからか、宅急便にも関わらず先方からの発送から数日経っても届かないのでヤキモキしていてやっと到着したのが一昨日、偶然にも奥様の誕生日当日っていうまさにミラクル!

なんかここまでくるとなんかもう因縁めいている(笑)

こうして晴れて夫婦茶碗ならず夫婦ランタンとして二つが揃い、晴れて奥様の誕生日に竣工祝い&お誕生日祝いお届けすることも出来た。

ただ毎度のことながら興味がない人にはまったく要らない物ではあるので、反応が心配だったけど、思った通りご夫婦揃ってアウトドア派ってこともありとても感激して喜んでいただけたのでホッとした。

これから新しいお宅でお二人とともに年を重ねていってくれると思うと探して手に入れた甲斐があった。