国際ハッカー

180920_01

日頃いろいろな迷惑メールが送られてくるけど、今回はなんと国際的なハッカーグループのターゲットになった模様(笑)

最近はAppleやらAmazonとか楽天とか巧妙な手口でいろいろメールがくるけど、これはちょっとお粗末(笑)

まず文章からして日本語がおかしいし、何よりモニターに繋いで常に蓋してMacBook Pro使っているからWebカメラ自体使える状態じゃないしね(大笑)

まあこっちは色々なアカウント使い分けているので、宛先のメールアドレスとメールの内容見れば嘘だってすぐに判るってのを相手は知らんからね(笑)

なんか巧妙なようで間が抜けてるよね。

ただ慣れてない人は焦ってこういうのに引っかかっちゃうんだろうけど。