前略、空の上より

180926_DJI_0123

今日は仲間のフジケンに頼んで現場でドローンを使ったWeb用の空撮。

今回のコンセプト、敷地に対して45度振った配置をどうしても解りやすく表現したかったし、リアルに解ってもらうにはこれしかないと思って。

180926_DJI_0133

思った通りいい感じに撮影できたし、表現できた。

図面では描けるものの、現実に現場での説明となると地上では限界があるけど、こうやって上空から見てみるとリアリティーが増すし、非常に解りやすい。

これは今後活用しない手はないな。

180926_IMG_3475
180926_IMG_3473

そしてフジケンの操るドローン、DJIの“Mavic Air”にも興味津々、これ欲しい(笑)

iPhoneXsの実物も見れたし。

っていうかフジケン新しいモノ好きすぎる(^^;)

180926_IMG_3476

で、ギャラは3パイントで。持つべきものはPab&ガジェット仲間(笑)

ドローンを操るフジケンは現代の鷹匠みたいでカッコ良かった。