旦那の店へ

181225_IMG_3985

昨日の実家からの帰り、ちょっと所用があって立川に行ったので、折角だからと後輩の怪獣3・4号のママの旦那が店長している店で夕飯。

元々同じ場所で店をやっていたのだが、昨年リニューアルしたってこともあって一度来てみたかった。

181225_IMG_3978
181225_IMG_3980

彼の得意の鮮魚はもちろん、やっぱり炭火で焼いた焼きたての焼き鳥は美味いね♪

で、焼き場担当のお兄さんはなんと韮崎出身なんだって。

181225_IMG_3979

サービスで出してくれたトリフ塩が掛かった白子、ちょっと白子は苦手なんだけどそんな苦手意識を覆すふわトロの食感と鼻に抜けるトリフの香りで美味しくいただけた。

その他にも素敵な女子大生スタッフが切り分けてくれる名物・鶏ももスパイス焼きもパンチがきいた辛味のある味付けで美味い!! あ〜生ビールが飲みたいと心から思った(笑)

181225_IMG_3981
181225_IMG_3982

で、この鶏ももスパイス焼きの骨周りの肉をあえて残してそれを具材に〆のチャーハンを作ってくれるのだが、山盛りの九条ネギと一緒に食べるとこれがまた美味〜い!チャーハンなんだけどスパイスのきいたキーマカレーを食べているような感覚。

これまた一緒に生ビールが飲めないのが残念!!

181225_IMG_3977

カウンター越しに仕事している彼の姿はカッコ良いいし、店の雰囲気もスタッフの皆さんも感じが良くて素敵な店だった。

今度は彼の家族を引き連れて行ってみよう(笑)

181225_IMG_3990

立川のイルミネーションは派手でもなく地味でもないちょっと品のいい控えめな色とデザイン。

やっぱり伊勢丹の裏だからか(笑)