五月晴れと風物詩

190507_IMG_2246

本日五月晴れ。

ちょっと風が冷たかったけど、裏の田んぼには水が張られ初夏の風物詩の代掻きが始まった。

190507_IMG_2258

そして里山に沈みゆく二日月。

行き当たりばったりで真っ暗な中構図も適当に撮った割にはなかなか良い感じ。

そして今夜は冬並みに冷え込んでいる{{ (>_<;) }} 190507_IMG_4630

で、基本炊事当番としてほぼ毎日夕飯を作っているけど、味付けとかは「男は黙って目分量」とか市販の合わせ調味料も「男はやっぱりアレンジ勝負」とか言ってレシピを無視してやっているんだけど、今夜はツイッターで話題だった“塩肉じゃが”をレシピ見ながら完全再現してみた。

まあレシピって言ってもすごく単純でレンジだけで出来ちゃうからトライしてみたんだけど(笑)

でもこれがなかなか、噂通り実に美味しい。しかも簡単だし。

忙しい主夫にはこういうのは非常に助かる。レパートリーも増えるし(笑)

また同じ方の別のメニューもトライしてみよう。