前期モロコシ定植

190531_IMG_4659

前期分のトウモロコシの苗の定植を済ませてきた。

今回種蒔き時のちょっとしたミスで発芽率も生育状況も悪くイマイチな苗になってしまった・・・

190531_IMG_4660

何度やっててもミスはするし、時期ものだけにその影響は大きいんだよねー。そして解っちゃいるがやっぱり土は大事ってのが身に沁みた。

だから今年の前期分のトウモロコシの出来はイマイチかもね(ノ_-。)

190531_IMG_4662

あとは草取りとアイコの誘引。

ジャガイモ、特にデストロイヤーの勢いがスゴい。

今年はジャガイモが良いかもね。

190531_IMG_4663

ちなみに上の写真、左がトウモロコシの苗、右がレタスの苗。

後期分のトウモロコシの苗は土も新しくしたし、管理もしっかりしたので発芽率も生育状況も上々。

定植は10日過ぎかな。