大停電の夜に

190511_IMG_4632

夜、集中して作図作業していたら突然真っ暗に・・・(◎_◎;)

仕事中にいきなり停電はやめてくれぇ〜 (>_<;) 190511_IMG_4636

保存してなぁ〜い! (>_<;) ・・・と思ったけどMacBook Proだったから大丈夫だった ε-(^。^;) こういう時はやっぱりMacBook Proだねぇ(^▽^) 190511_IMG_0225

しかし一向に回復しない停電、何か重大なことでも起こったか?とか思いつつ、こういう時はジタバタしても仕方いないので逆にアクシデントを楽しむ。

ってことで折角だから星空を撮ってみた。

ちょうどソウル発ミネアポリス行きのDAL170便のB777が八ヶ岳上空を通過していった。

190511_IMG_0226

でも田舎だから停電しててもしてなくてもいつもとあまり代わり映えしないのであった(笑)

車のヘッドライトに照らされた林と映り込みがきれい。

しかしコンデジでここまで撮れるんだからやっぱり最近のコンデジは侮れない。

190511_IMG_0229t

そしてまたもや登場のウエディングキャンドル。

まさかウエディングキャンドルの灯火のもとでひまわりの握りたて食べるとはねぇ(^^;)

そして一時間くらいしてようやく復旧、でも北杜市全域が復旧したのはそれからさらに一時間近くかかったけどね。

大泉は比較的早かったみたい。

しかし田舎の局所事態だからかラジオもテレビでも情報ないし、テレビでテロップで情報が出たのもだいぶ経ってから出し・・・結局原因はいったなんだ?