極上めざView

191026_IMG_4423

今朝の富士山。

始まりは日の出前の深紅の雲の上に朧げに妖しく輝く-2の細い月と共にシルエットで。

191026_IMG_4444

そしてモノトーンで地味な幕間を挟んで第二幕は鮮やかなオレンジの雲の朝焼けをバックに雪化粧した姿で登場した。

昨夜晴れ渡っていたので何かあるとは思っていたけど、ここまで素晴らしい景色が拝めるとは。

やっぱり早起きは三文の得だな。

間に合わないと思って家の前で撮ったけど、帰って広いところより挟まれた空間で撮った方が今日は良かったかもしれない。

191026_IMG_4453
191026_IMG_4455
191026_IMG_4452

そして思ったほど寒く無かったし、いい日の出時だった。

こういう光景は一期一会だしね。

で、今日はお施主さんと打ち合わせ。

思わぬことの連続で延びに延びているこの案件。

今日受け取った書類でやっとファーストステップの申請が出せる状態になった。

去年の今頃は「多分来年の今頃は引っ越しできる」と思っていただけに、二人ともこの今の状況に困惑と焦燥を超えてもう開き直った感はある(苦笑)

でももう腹も座ったようなのでこのまま春まで待たずに強行突破する方針になった。

まあ本当もう待ってられない状態だしね。

長いトンネルの先にやっと光が見えてきた、今はそんな感じ。まだやることいっぱいあるけどね(^^;)

131026_01

もうじきハロウィン、今日も店ではプチハロウィン開催中。

で、FBにあがってきた6年前の今日のこの写真。

6年前は“常連ジャーブルー”じゃなくて“アベンジャーズ”として出動していたのか(笑)