雪降りの朝に

200115_IMG_5378

今朝起きて窓の外を見ると久しぶりの雪景色。

うっすら霧が掛かったところに朝日が昇ってきてとても美しい。

200115_IMG_5376

裏も一面の銀世界。

まあすぐ溶けちゃったけどね。

200115_IMG_1764

そして今日のサンメ。

雪も降ったし新車下ろしてみた。

板が短いってこともあるけど、噂通りよく回る、気持ちがいいというより怖いくらい(^^;)

そしてさすがに小回り仕様ってことで大回りするとトップがバタついてこれまた怖いっす(^^;)

特に今日の雪降りあとの全面不整地化したAコースは怪我しそうでビビりました(^◇^;)

また怪我して怒られたくないのでほどほどにしておいたけどね。

でも好みの滑りが出来そうな良い板だ。

で、今日から始まる三鷹の中学校のスキー教室のリーダーを仰せつかり、上級の1班を担当。

案の定半分はプルークで滑るのがやっとの子がいたので、緩斜面で低速での基礎練習からみっちり。

でも全員とても素直で上昇志向の強いメンバーなので、こういう練習でも真面目に喜んでやってくれた。

そのせいかそれぞれのウィークポイントも修正され、いい感じになってきた。

明日以降のレベルアップが楽しみだ。