雪の中で基本を

200118_IMG_1781

今日のサンメ。

朝はやっぱり『ほ〜ら肩透かしだったじゃん』ってくらい予報に反して降雪は少なかったけど、またもや予報に反して昼からず〜っと雪降りでとても寒かった。

で、今日はまたCクラス担当で同年輩の方と中学生3人相手に基本レッスンをみっちり。

そして現園長から泣きというか依頼が入りレッスン後は前園長として「グリーンクラスの心構えとレッスンの基本」について研修を僭越ながらさせていただいた。

なんせその人、その子のスキー人生の最初の扉を開ける役割を担っているんだから、実は初心者のレッスンってとても大事で責任重大で重要なミッションなんだよってことと、自分で解っていると思っている基本的なこともいざやってみると案外出来ていないってことが解っていただけたようだ。

そこを踏まえてこれからレッスンに向き合ってくれるといい。

200118_IMG_1782

帰る頃まで降り続く雪、このまま天気が良くなったら明日はまた楽しそうだぞ。

それはそうと一昨日から家のWi-FiでiOSデバイスでインターネットに繋げない不具合が続いていて、あれこれいじったが改善せず、さっき大元の電源を外し手を合わせてしばらく拝んでから入れ直すって昔からの原始的なやり方をしたらあっという間に解決した(笑)

これだけデジタル社会が進歩してもやっぱり「基本は拝む」は健在(笑)