いきなり春スキー

200129_IMG_1959

今日のサンメ。

折角の一昨日の大雪が昨夜の大雨と今日の春の陽気でどんどん溶けている(︶︿︶)

天気は良かったんだけど、まるで春スキーのようで暑いわ、雪は緩んで滑りづらいわもう大変(^^;)

そんな中、今日から始まる羽村の中学校の初心者班を担当。

全員女の子達だったので、ベビメタ風点呼を仕込んでみようと画策したが、とてもそれどころではなく、汗かきながらゲレンデを行ったり来たり(^^;) 疲れました(^_^;)

でもとても良い娘たちなので明日からが楽しみDEATH。

200129_IMG_5483
200129_IMG_5478

そして今宵の4日月の地球照と宵の明星・金星。

あまりにも明るく美しかったので。

地球照を浴びた月の表面もくっきり。