ああ無情

現場帰りに畑の様子見と収穫。
行ってみて畑の様子にちょっと愕然、見ているこっちも元気がそがれるような元気の無さ・・・これまで嗅いだことのないような臭さも感じるし(・・;) ジャガイモも「もう採ってね」サインは出しているけど、この天気じゃ収穫も出来ず、このまま腐らなければと願うのみ。 トウモロコシも雨で虫も飛んでないだろうからちゃんと受粉出来ているかどうか怪しいし、キュウリも瀕死の状態(ノ-。)

頼みのアイコも下の方の葉は早くも枯れだし、実も大きくなって赤くもなってはいるが、食べてみたらいつものような味も食感も感じられず。
元気がいいのは相変わらずナスとモロッコいんげんだけ。
なんか畑に行っても楽しくない。

毎年いろいろ言ってはいるが、こんな気持ちは20年やってて初めて(ノ_・。)
梅雨が明けてお日様が出て復活してくれるといいんだけど・・・