猛暑の代償

先日炎天下の車内にうっかり置きっ放しにしたら、バッテリーが膨張して液晶パネルが浮き上が浮き上がってしまったiPhone5S😩
まあ基本音楽プレーヤーとしか使ってないのだが、如何せんウチのCDがほぼ全部(約850枚ほど)ぶち込んであるのでやはり直しておこうと思い街の修理屋さんに修理を依頼。
バッテリーの交換だけでイケるかなと思ったが、よく診てもらったら剥離しちゃっているとのことでパネルも交換・・・💸😩トホホ

直してもらっている間、丁度お昼だしらーめんでも食べるかと気になっていた新しい店に行ったらスゴい行列だったので諦めて、20号沿いの“極 ラーメン 煮干し本舗“へ。
以前食べた淡麗塩ラーメンも美味かったけど、今日はお昼だしいつもの味噌を頼んでみた。苦手なストレート麺だったけどザラついた表面にスープがよく絡んで美味い♪ スープもガチで飲むと喉が乾くような味付けなんだけど、麺と一緒にススるとこれがまた煮干し粉,、ばらノリ、刻み玉ねぎの甘さと合間って非常に美味い♪♪ あと引く旨さで危うく飲み干すところだった😅 厚切りのとろけるチャーシューや味玉もよかった♪
味噌だけで言えばこの界隈でただ今暫定一位かもしれない。
ただ塩分過多とか考えると身体には悪いかもねw