暑さ小休止

140804_IMG_1157

ここのところなんか無性に食べたくなってたし、キヨさんのところに行ったついでもあり今日のお昼は“はるき屋”の辛ネギみそラーメン、大盛り♪

さすがに暑くなってきたので敬遠されるのかお店は閑散としてたけど、今日位の野辺山の陽気ならちょうどいい感じ。
やっぱ美味い♪

ここのところの干ばつでキヨさんのとこころの畑も白菜の生育不足でただ今作業が閑になっちゃってるらしい。
あれだけ忙しかったのはなんだったんだ(−−;)

140804_IMG_1158

そして今日の収穫。
いよいよ娘っこたちが真っ赤になって盛りを迎えだしたぞ。

140804_IMG_1160

今夜の食卓もまたナスとモロッコいんげんの出番だ。
で、折角なので実家帰りのkisakiさんにところへお裾分け。

140804_IMG_1163

で、そして今日の物々交換♪
本場のきしめんだぁ(*^¬^*)

ごちそうさま。