Daily Archives: 2014年8月13日

夏のゲスト

140814_IMG_1272

昨夜遅くに怪獣3・4号一家がやって来た。
しかしせっかく来たのに生憎の天気になっちゃったので、ひとまず念願のカントリーさんにお連れしてランチタイム。

140814_IMG_1274

念願成就にご満悦のママ(笑)
でも八ヶ岳の絶景を見ながら食べられなくてちょっと残念。
また次回にリベンジだね。

140814_IMG_1275140814_IMG_1276
で、そのあと定番コースを辿る。
まずは工場見学してソフトクリームる(笑)

140814_IMG_1278140814_IMG_1281
そのあと恒例の写真撮影(笑)

でもこの場所、パパ以外はあんまり興味がなかったようで(^^;)

140814_IMG_1285140814_IMG_1286
で、ひまわり市場や畑で食材確保して昨夜は野菜中心の宴会。
プロのシェフとの競演。

140814_IMG_1288

お互い簡単なメニューにしたけど、でもちゃんと魚さばいたり、盛りつけ方が美しいしとかプロにはりやっぱり敵わない(^^;)

そしてサドヤさんの美味いスパークリングワインから白、いつものトレオンのソービニヨンブランとハイペースで飲みながら楽しい宴は続く…

病み上がりのママさん、そんなに飲んで大丈夫か(^^;)

営業活動

140813_IMG_1266

朝イチで散髪してスッキリしたところで、出来たフライヤーを持って営業活動。

まずは超繁忙期を迎えさらに昼時でごった返す「ひまわり市場」さんへ突入。
レジで忙しい社長には声をかけるどころの騒ぎではなかったので、そっと電子レンジ裏へ置かせてもらってくる。

140813_IMG_1262

次にゴンちゃんのところへ行ってPubの店頭に置かせてもらう。
しかも店のフライヤーの隣という特等席に(^^;)

ご協力感謝(-人-)

140813_IMG_1264

そのあとご近所の“IGELKOTT handmade bags”さんにも置かせていただいた。
進呈した大工道具の写真も店頭に飾っていただいているし、ほんとに感謝です(-人-)

140813_IMG_1268

夕方の畑にて。
これからキクちゃんのところに行くのを知ってか知らずか(笑)

で、採れたての野菜を持ちつつキクちゃんのところにもフライヤーを持参。
働いている「悠山房」さんにも置いていただけるということで(-人-)

いやぁ〜こりゃやっぱり一度「悠山房」さんに行かないとね(^^;)