紅な一日

 

140821_IMG_1345
140821_IMG_1343t
140821_IMG_1349
140821_IMG_1353

薄い下弦の月、明けの明星、茜色のウロコ雲。

また何かに起こされて見た今朝の空も素晴らしかったぁ♪
感謝(-人-)

140821_IMG_1354

そして今日は朝から1人畑で頼まれていたロータリー作業。

真夏のレトロなオープンカーの相棒での仕事は結構大変だけど、吹く風の気持ち良さもあってこれはこれで良いかも。

そして相棒のSIBAURAくんの直進性の小回りの良さは秀逸。
やっぱり機械や車はいろいろ機能がついているよりシンプルな方がいいって見本。

おかげで要領よく仕事が出来て暑くならないうちに作業無事終了。

 


 

 

 

140821_IMG_1359
140821_IMG_1361

アイコにはもう少し頑張ってもらいたいので、幹の体力負担を軽くするため採れるものを採れるだけ採ったら売るほど採れちゃったの図(^^;)

今日の富士山も見事だった。

そして今夜の食卓は採れたて野菜祭り。

140821_IMG_1358
140821_IMG_1372

ドライ娘たちはというと今日も1日天日干しし風にさらし、なんとかドライ作業完了。
そのまま食べると『…ん?』だったけど、一回冷やして食べたらΣ(・▽・)!!
程よいセミドライ感と濃縮された甘味と旨味で今回もグ〜ですb(^▽^)

140821_IMG_1369

フレッシュなアイコと一緒にキンキンに冷やしたトレオンのソーヴィニヨンブランと美味しく戴きました。

140821_IMG_1366

茜色で始まり茜色で暮れた一日。
今日の夕焼けも見事だったけど、いつまでも紅く染まった西の雲がちょっと不気味ではあった。

しかし今日はまさに紅づくしの一日だったな。