季節モノの仕込み

140818_IMG_1299

久しぶりの夏晴れ!
天気予報を見るとなんとか木曜日までは天気が良さそう。
今年は天気がハッキリしないし、もしかするとこのまま秋になんてことなっちゃう可能性も。
…となると今シーズンドライアイコを仕込むには今週しかないかもってことで急遽予定を変更して畑で収穫してきてドライアイコの仕込み開始。

140818_IMG_1302

140818_IMG_1303140818_IMG_1304

とりあえず詰められるだけ詰めて干してみたもののもう日も西に傾きだしたので車の屋根にて日光浴。
朝から仕込んでおけば…(︶︿︶)

140818_IMG_1308

本当は初日の天日干しが肝心なのだが、結局あまり日光浴出来なかった…(_ _;)
今日は結構いい風が吹いているのでどれだけ風干しできるかだな。

ちょっと湿度が高いのが気になるけど、あとは最低3日晴れてくれるのを祈るのみ。