治療はじまる

141122_IMG_2489

今朝もまた絵画的な日の出の景色でスタート。

最近こういう感じの朝の風景が多いな。
贅沢な話だけど。

141122_IMG_2491

そして現場では基礎のベースのコンクリート打ち。

生コン持って来た地元じゃ名の知れた会社のミキサー車のドアに「創業400年」ってステッカーが張ってあったけど、そんな昔から何の商売してたんだ?このプラント(^_^;)

141122_IMG_2498

そして今夜スペシャル番組が有るのを知ってか知らずか、今日の富士山の頂は古美門研介かはなわくん並みの超横分けw

なんて悠長に写真撮ってたら今日歯医者に行くんだってのをすっかり忘れてた(◎_◎;)
慌てて支度して行ったけど30分遅刻…しかも保険証も忘れるし(−−;)

141122_01

先日帰郷の際、ガムを咬んだら奥歯の詰め物がとれてしまったのだ。
レントゲン見ながら先生と打合せしたけど、残っている歯の部分が少なすぎるってことで仕方なく抜くってことになった。
まずは相手が居なくなる上の歯の対処をしてから下の歯を抜くんだそうだ。

しかし見事なまでに奥の歯がダメダメだ…(−−;)
自分のケアが悪いのもあるが、歴代の歯医者さんの治療もイマイチだったような気もする…

そして夜ドラマを観ている最中、けたたましい音で緊急地震速報が鳴り響きビックリ。
長野北部で震度6弱の地震とか。
この辺も結構揺れたけど慌てるほどではなかった。

しかし糸魚川-静岡構造線上ってことでこの辺も他人事ではない。
あちこち火山も不穏な感じだし、ちょっと気をつけていないとね。

しかし久しぶりのあの警告音、ちょっと心臓に悪い(^_^;)