話題の豊洲と築地の側にて

161029_img_7850161029_img_7852
雲がはじけて〜山頂登場〜 みたいな(笑)

今日も朝からい〜い天気だ。そしてそんな八ヶ岳ともしばしお別れ。

161029_img_7853

今日から3泊4日の東京行き、でも往きの大月JCT手前で渋滞に遭遇、幸先悪し。

原因はコレ! どうしてこうにゃっちゃったんだろう?(・・;)

161029_img_7856

今回は晴海に宿をとって、歩いて今話題の豊洲まで。

歩きながら見上げるとラピュタが潜む都会の空。

161029_img_7860

そして晴海大橋からは『東京やぁ〜♡by三葉』・・・って感じ景色(笑)

屋形船とスカイツリーとポンポン船のコラボ。

161029_img_7864

で、初参戦の豊洲PIT。 すでに開場前には大にぎわい。しかも年齢層高し(笑)

簡素な造りの建物ではあるけどなかなかいい感じのホール。

161029_img_7868

そして今日のLIVE超最高ぉ〜!

歌上手いしカッコイイし、MCイケてるし、やっぱ彼女は我々にとって“神”だね。

そしてデッカい会場で観るよりこのくらいの箱で観る方が臨場感があって嬉しいかも。
バンドのメンバーもとても良かったし、プリプリとは全然違う良さがあった。
ただ、聴きたかった「DREAM」と「Romantic Warriors」が聴けなかったのは残念だったけど。

でも久しぶりに夫婦揃って弾けましたぁ(・∀・)ノ

ちなみに今夜のセットリスト。

1:49thバイブル
2:Kiss & Kiss
3:キッチン
4:ONE
5:My life
6:ティンカーベル
7:プロポーズ大作戦
8:くいしんぼ天国
9:Precious
10:ナイトミュージアム
11:Singing
12:GLASS HEAVEN
13:Dump it!
14:ミラーボール
15:SEVEN YEARS AFTER
16:ハッピーマン
⭐︎アンコール
17:REGRET
18:M
19:Diamonds

161028_img_7849

最後に二人で握手会にも参加、み〜さんの言う通りステージ上では大きく見えるのに、実際の彼女はとても小さくて華奢。
でもとても柔らかくて温かい手だった。

また次回もぜひLIVEに参加しようっと!

161029_img_7885

161029_img_7869161029_img_7870
で、LIVEの後は仲間のももクリ夫妻と在京中だったM任谷夫妻と落ち合って、一度来てみたかった“銀座トレオン 16区”でお楽しみ。

お店の母体である日智トレーディング専務の猪原さんとは八ヶ岳でお会いして以来久しぶりの対面。

しかも本当は今日は休業だったらしいのに、我々の為に急遽店を開けてくれたとか(^^;) 本当恐縮です<(_ _)>
そしてももさんのホットラインの威力に脱帽です(笑)

161029_img_7890161029_img_7891
この店、オーナーである猪原さんが、女性が一人でもワインを楽しめる場所を作りたいと思って出したお店。

そしてトレオンのワインすべての銘柄をグラスで飲めるのである。

161029_img_7871

161029_img_7872161029_img_7873
 

161029_img_7874161029_img_7876

また、歌舞伎座のすぐ隣って銀座の一等地にありながら結構リーズナブルにワインと食事が楽しめる。
さすがに「女性が一人でもワインを楽しめる場所」ってだけのことはある。

今回はコースでお願いしたようだけど、前菜から名物のキッシュとパイ、それに魚料理あり肉料理あり、最後にデザートまでとお値段の割にかなりのボリューム。(ちょっとサービスもあるのかもしれないけどf^_^;)

でもどの料理もとても美味しくてとても満足。来て良かった、開いてて良かった(笑)

161029_img_7879161029_img_7877

161029_img_7880

また猪原さんがデザートワインを振舞ってくれたり、(お高いのでf^_^;)飲みはしなかったけど貴重な全てが一本物のシャンパンを見せてくれたり、普通に来たらこうはならないようなことまで。

161029_img_7878
161029_img_7889

久しぶりの都会の夜、美味しくて楽しいひと時を過ごさせていただきました。

楽しいと酔わないたちなのでいくらでも飲めちゃいそうだったのが怖かったけどf^_^;)

161029_img_7883

そんな我々を繋いでくれたのは数年前たまたま月島で飲んだこの一本のワイン。

人の縁とは不思議なものです。

161029_img_7881

猪原さんにはまた八ヶ岳に来てもらって、今度はこちらがまたエスコートしないとね。

そしてまた銀座のこの店にも寄らせてもらおう。

それにしても盛り沢山で充実した一日だった。