日本橋で夏休み

170822_IMG_1546

朝、父親をデイに送り出しちょっと掃除をして、それから病院行って今回の実家奉公は終了。

その足で魔物が住む甲州街道の南側から環八を通ってこんなところまで。

170822_IMG_1549

車屋のW社長と落ち合ってオイル交換してもらうため車を預け、そこから電車で日本橋まで。

慣れない路線は勝手が違ってちょっとドキドキ(笑)

170822_IMG_1551
170822_IMG_1554

開催中の「アートアクアリウム2017」を観るためにコレド日本橋へ。

・・・と思ったら会場はここではなくてコレド室町だとか(^_^;)

仕方なくとりあえずランチだけして会場まで・・・しかし、方向感覚が全く狂ってアプリを立ち上げても自分がどこに向かっていくのかよくわからなかったり(^_^;)

なんとか会場の日本橋三井ホールにたどり着く。

170822_IMG_1555
170822_IMG_1556
170822_IMG_1595
170822_IMG_1598
170822_IMG_1620

お盆休み明けの平日ってこともあってかそれほど混んでなく、すんなり入場できた。

思ったよりも小ぢんまりした会場、聞いた話だと混んでいるとかなり地獄らしいけど、確かにこの箱のキャパで今日以上人がいたら確かにスゴいことになりそう(^_^;)

金魚なんて見てられないかもね(^^;)

ひと通り回ってまあさした感動もなく会場を後にした。

ちょうどオイル交換も済んだという連絡も来たので待ち合わせ場所の品川駅へ。

で、電車に乗ろうと地下へ入るが何線が一番近いかななどと考えているうちに「JR新日本橋駅」って何っ?とか・・・

山なら山や太陽の位置で方角が分かるけど、真昼の都会は全くそれが通じず地上でも地下でも方向感覚が全く狂ってすっかりお上りさん状態な田舎者たち(^^;)

最近は色々な線が乗り入れして接続しているから訳がわからん。
それでもなんとか乗り換えなしで品川まで行って車を受け取ってそのまま帰路へ。

170822_IMG_1628

で、山に戻って久しぶりのお疲れパイント。

お盆明けってことでこちらもゆったりとくつろげる空間に(笑)

170822_IMG_1635

そして家の窓から見るこれまた久しぶり満天の星空。

明日はまた晴れるかな。