準備完了

180427_IMG_1626

天気もまずまずなので畑に行ってジャガイモの植え付けとマルチ張りを実施。

み〜さんは美容院に行くっていうので、朝からひとり黙々と作業。

180427_IMG_1632

昨日ロータリーを済ませておいたのと、今回畝の長さが若干短いのでなんとなく作業がはかどる。

ジャガイモの植え付けまで入れてこの半分終わったところで約1時間半。

180427_IMG_1633

途中から腰が痛くなりだした後半戦、それでもマルチを6本張って昼過ぎにひとまず今日の作業は終了。

あとはカボチャの区画だがこれはちょっと一人でやるには大変なので今日はヤメ。

180427_IMG_1634

とりあえずこれだけやっておけばあとは植えるだけなのでひと安心。

やっぱりキレイに通りが通って区画されていると気持ちいいね。

案外ひとりで黙々とやった方が捗るかも(笑)

180427_IMG_1653

で、本当は今日からOPENの八ヶ岳文化園の新しいレストランに行こうと思っていたけど、行く時間も気力も無くなったので近場でランチ。遅い時間だったので今日も我々だけでのんびり。

180427_IMG_1637t

新たなメニューの「ケイジャンジャーク」、野菜で蒸しながらホロホロにローストされた骨つきチキンが実に美味い♪
見た目よりマイルドな辛さだったけど、現在辛さについては試行錯誤中らしい。

で、我々がオーダー第1号ってことで、いろいろ意見を聞かれた結果、もうちょっと辛くするらしい(笑)

180427_IMG_1641t

そしてショウケースを見ててどうして食べたくなったチェリー入りのチョコレートムースパイ、程よいビターで絶妙な甘さでこれまた美味い♪♪ 

ちょっと大きめだけど確かに一人でぺろっとイケちゃうかも。

今度は一人占めしよ。